心身と美容面を両立し理想の状態へ・・・
問診票のご記入
お客様が現在お困りになっている部分がいつから、どこが、どのように、といった具体的なお悩みの部分を中心に記入して頂きます。
ご来店の際に施術中の場合は受付前の椅子に掛けて頂き、こちらの問診票にご記入してお待ち頂けますよう、よろしくお願い致します。
カウンセリング
問診票をもとに、お悩みを詳しくカウンセリングさせて頂きます。
初めてのご来店時は特にしっかりと時間をかけ丁寧にお悩みについての経緯などを把握させて頂きます。
些細なことや不安な事、日常でどんな場面で"1番気になる"か、理想の状態などを中心にお聞きします。
また問診票に記入し忘れていたことも施術のヒントとなることが多いため、どんなことでもご相談くださいませ。
不明な点やわからないことがありましたら、納得されるまでお気軽にお聞きください。
身体のチェック
現在の身体・お顔の状態をチェックしていきます。
お客様の状態に合わせ、まず身体やお顔がどうなっているのか確認し、実際の動きなどもみていきます。
"お悩みが何によって引き起こされているのか"という原因の部分を徹底的に調べていきます。
筋肉や関節といった表面的な部分だけでなく、内臓・リンパ・神経・血管・膜組織・頭蓋など内側の様々な組織のチェックをします。
また施術前後で姿勢やお顔の変化が出ることが多いため、必要に応じて姿勢の写真も撮影させて頂きます。
お写真は許可なく公開することは一切ございませんので、ご安心ください。
施術方針のご説明
あなたの現在のお顔や身体の状態についてお話しさせて頂きます。
全身がどのような状態になっているのか、お悩みが何故引き起こされているのか、などをきちんとお伝えします。
あなたに現在の状態を理解して頂いた上で施術を開始していきます。
施術開始
北海道美容整体サロン-one-ではお客様の現在の状態に合わせて施術を行うため、ただ同じ場所をほぐす、痛いところだけを揉むといったような施術はしません。
そのため施術内容はおひとりおひとりの方で異なり、あなたに合った最適な方法で行います。
医学的知識に基づいてしっかりと施術を行っていきます。
9割の方が施術中に眠ってしまうほど、とても気持ちが良い施術ですのでリラックスして受けて頂けます。
身体の再チェック
施術前に行ったチェックを再度確認していきます。
お顔や身体の動きや痛み、動かしやすさ、姿勢や歩き方など、お客様のお悩み・状態に合わせて行います。
施術前に写真を撮影した場合も再度写真を撮り、施術前後での写真を比較して確認していきます。
施術終了、ご説明
施術によりどういった変化が起こったか、
何が原因で現在のお悩みが出ていたのか、
今後のご来店頻度や改善までに必要な目安の回数などもお伝え致します。
2回目の施術からは良い状態を維持出来るよう、お客様ひとりひとりに合わせた自宅などで簡単に出来るセルフケアの方法もお伝えさせていただいております。
お顔と身体のお悩みを一時的に取るのではなく、原因から改善を目指し、お悩みが再び引き起こされない身体の状態を作っていくことがなにより大切だと考えます。
お会計、お見送り
施術が終わった後はお会計となり、終了です。
お支払い方法は現金、クレジットカードの他、各種電子マネーもご利用可能です。
現在予約状況に余裕がなくなってきている事もあり、多くの方がお会計時に次回のご予約も取られます。次回予約はお気軽にお申しくださいませ。
また施術が終わり一連の流れを通して不明な点やわからない事がありましたら、迷わず何でもお気軽にご相談ください。